2015年1月17日土曜日

【日々の光】1月17日朝

あなたはわが命を引きとめて、滅びの穴をまぬかれさせられた。 [イザ38:17]

神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして下さった。・・・わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。ここに愛がある。 [1ヨハ4:9,10]

だれかあなたのように不義をゆるし、その嗣業の残れる者のためにとがを見過ごされる神があろうか。神はいつくしみを喜ばれるので、その怒りをながく保たず、再びわれわれをあわれみ、われわれの不義を足で踏みつけられる。あなたはわれわれのもろもろの罪を海の深みに投げ入れ、 ■ わが神、主よ、わたしがあなたにむかって助けを叫び求めると、あなたはわたしをいやしてくださいました。主よ、あなたはわたしの魂を陰府からひきあげ、墓に下る者のうちから、わたしを生き返らせてくださいました。 ■ わが魂がわたしのうちに弱っているとき、わたしは主をおぼえ、わたしの祈はあなたに至り、あなたの聖なる宮に達した。 ■ わたしは耐え忍んで主を待ち望んだ。主は・・・わたしを滅びの穴から、泥の沼から引きあげた。 [ミカ7:18,19|詩30:2,3|ヨナ2:7|詩40:1,2]

0 件のコメント:

コメントを投稿