2015年1月17日土曜日

【日々の光】1月17日夕

現在のこと。 [黙1:19]

わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。 ■ 今もなお万物が彼に服従している事実を、わたしたちは見ていない。 [1コリ13:12|ヘブ2:8]

預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになった。あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに輝くともしびとして、それに目をとめているがよい。 ■ あなたのみ言葉はわが足のともしび、わが道の光です。 [2ペテ1:19|詩119:105]

愛する者たちよ。わたしたちの主イエス・キリストの使徒たちが予告した言葉を思い出しなさい。彼らはあなたがたにこう言った、「終りの時に、あざける者たちがあらわれて、自分の不信心な欲のままに生活するであろう」。 ■ 御霊は明らかに告げて言う。後の時になると、ある人々は、惑わす霊と悪霊の教とに気をとられて、信仰から離れ去るであろう。 [ユダ1:17,18|1テモ4:1]

子供たちよ。今は終りの時である。 ■ 夜はふけ、日が近づいている。それだから、わたしたちは、やみのわざを捨てて、光の武具を着けようではないか。 [1ヨハ2:18|ロマ13:12]

0 件のコメント:

コメントを投稿