2015年1月21日水曜日

【日々の光】1月21日夕

今われわれは高ぶる者を、祝福された者と思う。 [マラ3:15]

いと高く、いと上なる者、とこしえに住む者、その名を聖ととなえられる者がこう言われる、「わたしは高く、聖なる所に住み、また心砕けて、へりくだる者と共に住み、へりくだる者の霊をいかし、砕ける者の心をいかす。 [イザ57:15]

へりくだって貧しい人々と共におるのは、高ぶる者と共にいて、獲物を分けるにまさる。 ■ こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。 [箴16:19|マタ5:3]

主の憎まれるものが六つある、否、その心に、忌みきらわれるものが七つある。すなわち、高ぶる目、・・・ ■ すべて心に高ぶる者は主に憎まれる。 [箴6:16-19|箴16:5]

神よ、どうか、わたしを探って、わが心を知り、わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。わたしに悪しき道のあるかないかを見て、わたしをとこしえの道に導いてください。 [詩139:23,24]

わたしたちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。わたしはあなたがたを思うたびごとに、わたしの神に感謝しています。 ■ 柔和な人たちは、さいわいである、彼らは地を受けつぐであろう。 [ピリ1:2,3|マタ5:5]

0 件のコメント:

コメントを投稿