2015年6月6日土曜日

【日々の光】6月6日朝

主は・・・その愛によってあなたを新にする。 [ゼパ3:17]

主があなたがたを愛し、あなたがたを選ばれたのは、あなたがたがどの国民よりも数が多かったからではない。あなたがたはよろずの民のうち、もっとも数の少ないものであった。ただ主があなたがたを愛された。 ■ わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。 ■ しかし今では、御子はその肉のからだにより、その死をとおして、あなたがたを神と和解させ、あなたがたを聖なる、傷のない、責められるところのない者として、みまえに立たせて下さったのである。 [申7:7,8|1ヨハ4:19|コロ1:22]

わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。ここに愛がある。 ■ まだ罪人であった時、わたしたちのためにキリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されたのである。 [1ヨハ4:10|ロマ5:8]

天から声があって言った、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。 ■ 父は、わたしが自分の命を捨てるから、わたしを愛して下さるのである。命を捨てるのは、それを再び得るためである。 ■ 御子は神の栄光の輝きであり、神の本質の真の姿であって、その力ある言葉をもって万物を保っておられる。そして罪のきよめのわざをなし終えてから、いと高き所にいます大能者の右に、座につかれたのである。 [マタ3:17|ヨハ10:17|ヘブ1:3]

0 件のコメント:

コメントを投稿