2015年6月25日木曜日

【日々の光】6月25日朝

彼(キリスト)が現れる時、わたしたちは、自分たちが彼に似るものとなることを知っている。そのまことの御姿を見るからである。 [1ヨハ3:2]

彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。 ■ 尊く、大いなる約束が、わたしたちに与えられている。それは、あなたがたが、世にある欲のために滅びることを免れ、神の性質にあずかる者となるためである。 [ヨハ1:12|2ペテ1:4]

いにしえからこのかた、あなたのほか神を待ち望む者に、このような事を行われた神を聞いたことはなく、耳に入れたこともなく、目に見たこともない。 [イザ64:4]

わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るであろう。わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、わたしが完全に知られているように、完全に知るであろう。 ■ 彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。 ■ わたしは義にあって、み顔を見、目ざめる時、みかたちを見て、満ち足りるでしょう。 [1コリ13:12|ピリ3:21|詩17:15]

0 件のコメント:

コメントを投稿