2015年6月22日月曜日

【日々の光】6月22日夕

ああ、なんと彼を愛しておられたことか。 [ヨハ11:36]

彼(キリスト)がすべての人のために死んだ。 ■ 人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。 [2コリ5:15|ヨハ15:13]

彼(キリスト)は、いつも生きていて彼らのためにとりなしておられる。 ■ あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。 [ヘブ7:25|ヨハ14:2]

またきて、あなたがたをわたしのところに迎えよう。わたしのおる所にあなたがたもおらせるためである。 ■ 父よ、あなたがわたしに賜わった人々が、わたしのいる所に一緒にいるようにして下さい。 ■ イエスは、世にいる自分の者たちを愛して、彼らを最後まで愛し通された。 [ヨハ14:3|ヨハ17:24|ヨハ13:1]

わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。 ■ キリストの愛がわたしたちに強く迫っているからである。わたしたちはこう考えている。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのである。そして、彼がすべての人のために死んだのは、生きている者がもはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえったかたのために、生きるためである。 [1ヨハ4:19|2コリ5:14,15]

もしわたしのいましめを守るならば、あなたがたはわたしの愛のうちにおるのである。それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので、その愛のうちにおるのと同じである。 [ヨハ15:10]

0 件のコメント:

コメントを投稿