2015年6月21日日曜日

【日々の光】6月21日夕

わたしは尋ねたけれども見つからず、呼んだけれども答がなかった。 [雅5:6]

ああ、主よ。イスラエルがすでに敵に背をむけた今となって、わたしはまた何を言い得ましょう。主はヨシュアに言われた、「立ちなさい。あなたはどうして、そのようにひれ伏しているのか。イスラエルは罪を犯し、・・・奉納物を取り、・・・それを自分の所有物のうちに入れた。 [ヨシ7:8,10,11]

見よ、主の手が短くて、救い得ないのではない。その耳が鈍くて聞き得ないのでもない。ただ、あなたがたの不義があなたがたと、あなたがたの神との間を隔てたのだ。またあなたがたの罪が主の顔をおおったために、お聞きにならないのだ。 [イザ59:1,2]

もしわたしが心に不義をいだいていたならば、主はお聞きにならないであろう。 [詩66:18]

愛する者たちよ。もし心に責められるようなことがなければ、わたしたちは神に対して確信を持つことができる。そして、願い求めるものは、なんでもいただけるのである。それは、わたしたちが神の戒めを守り、みこころにかなうことを、行っているからである。 [1ヨハ3:21,22]

0 件のコメント:

コメントを投稿