2015年6月5日金曜日

【日々の光】6月5日朝

あなたがたも、命じられたことを皆してしまったとき、『わたしたちはふつつかな僕です。すべき事をしたに過ぎません』と言いなさい」。 [ルカ17:10]

どこにわたしたちの誇があるのか。全くない。なんの法則によってか。行いの法則によってか。そうではなく、信仰の法則によってである。 ■ あなたの持っているもので、もらっていないものがあるか。もしもらっているなら、なぜもらっていないもののように誇るのか。 ■ あなたがたの救われたのは、実に、恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。決して行いによるのではない。それは、だれも誇ることがないためなのである。わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。 [ロマ3:27|1コリ4:7|エペ2:8-10]

神の恵みによって、わたしは今日あるを得ているのである。そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは彼らの中のだれよりも多く働いてきた。しかしそれは、わたし自身ではなく、わたしと共にあった神の恵みである。 ■ 万物は、神からいで、神によって成り、神に帰するのである。 ■ われわれはあなたから受けて、あなたにささげたのです。 [1コリ15:10|ロマ11:36|1歴29:14]

あなたのしもべのさばきにたずさわらないでください。生ける者はひとりもみ前に義とされないからです。 [詩143:2]

0 件のコメント:

コメントを投稿