2015年6月3日水曜日

【日々の光】6月3日夕

わたしは全能の神である。あなたはわたしの前に歩み、全き者であれ。 [創17:1]

わたしがすでにそれを得たとか、すでに完全な者になっているとか言うのではなく、・・・わたしはすでに捕えたとは思っていない。ただこの一事を努めている。すなわち、後のものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、目標を目ざして走り、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与を得ようと努めているのである。 [ピリ3:12-14]

エノクは神とともに歩み、神が彼を取られたので、いなくなった。 [創5:24]

わたしたちの主また救主イエス・キリストの恵みと知識とにおいて、ますます豊かになりなさい。 ■ わたしたちはみな、顔おおいなしに、主の栄光を鏡に映すように見つつ、栄光から栄光へと、主と同じ姿に変えられていく。これは霊なる主の働きによるのである。 [2ペテ3:18|2コリ3:18]

イエスは・・・「わたしがお願いするのは、彼らを世から取り去ることではなく、彼らを悪しき者から守って下さることであります。わたしが彼らにおり、あなたがわたしにいますのは、彼らが完全に一つとなるためであり、また、あなたがわたしをつかわし、わたしを愛されたように、彼らをお愛しになったことを、世が知るためであります。 [ヨハ17:1,15,23]

0 件のコメント:

コメントを投稿