2015年6月1日月曜日

【日々の光】6月1日夕

インマヌエル・・・「神われらと共にいます」。 [マタ1:23]

神は、はたして人と共に地上に住まわれるでしょうか。見よ、天も、いと高き天もあなたをいれることはできません。 ■ そして言は肉体となり、わたしたちのうちに宿った。わたしたちはその栄光を見た。それは父のひとり子としての栄光であって、めぐみとまこととに満ちていた。 ■ 確かに偉大なのは、この信心の奥義である、「キリストは肉において現れた」。 [2歴6:18|ヨハ1:14|1テモ3:16]

(神は)この終りの時には、御子によって、わたしたちに語られたのである。神は御子を万物の相続者と定め、また、御子によって、もろもろの世界を造られた。 [ヘブ1:2]

一週の初めの日の夕方、弟子たちは自分たちのおる所の戸をみなしめていると、イエスがはいってきて、彼らの中に立ち、・・・弟子たちは主を見て喜んだ。八日ののち、イエスの弟子たちはまた家の内におり、トマスも一緒にいた。・・・トマスに言われた、「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい」。トマスはイエスに答えて言った、「わが主よ、わが神よ」。 ■ ひとりのみどりごがわれわれのために生れた・・・大能の神。 [ヨハ20:19,20,26-28|イザ9:6]

0 件のコメント:

コメントを投稿