2015年6月13日土曜日

【日々の光】6月13日朝

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。 [ヨハ15:4]

わたしはキリストと共に十字架につけられた。生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、わたしを愛し、わたしのためにご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。 [ガラ2:19,20]

わたしの内に、すなわち、わたしの肉の内には、善なるものが宿っていないことを、わたしは知っている。なぜなら、善をしようとする意志は、自分にあるが、それをする力がないからである。わたしは、なんというみじめな人間なのだろう。だれが、この死のからだから、わたしを救ってくれるだろうか。わたしたちの主イエス・キリストによって、神は感謝すべきかな。 ■ もし、キリストがあなたがたの内におられるなら、からだは罪のゆえに死んでいても、霊は義のゆえに生きているのである。 ■ あなたがたは、ゆるぐことがなく、しっかりと信仰にふみとどまり、すでに聞いている福音の望みから移り行くことのないようにすべきである。 [ロマ7:18,24,25|ロマ8:10|コロ1:23]

子たちよ。キリストのうちにとどまっていなさい。それは、彼が現れる時に、確信を持ち、その来臨に際して、みまえに恥じいることがないためである。 ■ 「彼におる」と言う者は、彼が歩かれたように、その人自身も歩くべきである。 [1ヨハ2:28|1ヨハ2:6]

0 件のコメント:

コメントを投稿