2015年8月8日土曜日

【日々の光】8月8日朝

正しい者の道は、夜明けの光のようだ、いよいよ輝きを増して真昼となる。 [箴4:18]

わたしがすでにそれを得たとか、すでに完全な者になっているとか言うのではなく、ただ捕えようとして追い求めているのである。そうするのは、キリスト・イエスによって捕えられているからである。 ■ わたしたちは主を知ろう、せつに主を知ることを求めよう。 [ピリ3:12|ホセ6:3]

そのとき、義人たちは彼らの父の御国で、太陽のように輝きわたる。 ■ わたしたちはみな、顔おおいなしに、主の栄光を鏡に映すように見つつ、栄光から栄光へと、主と同じ姿に変えられていく。これは霊なる主の働きによるのである。 ■ 全きものが来る時には、部分的なものはすたれる。 ■ わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るであろう。わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、わたしが完全に知られているように、完全に知るであろう。 ■ 愛する者たちよ。わたしたちは今や神の子である。しかし、わたしたちがどうなるのか、まだ明らかではない。彼が現れる時、わたしたちは、自分たちが彼に似るものとなることを知っている。そのまことの御姿を見るからである。彼についてこの望みをいだいている者は皆、彼がきよくあられるように、自らをきよくする。 [マタ13:43|2コリ3:18|1コリ13:10|1コリ13:12|1ヨハ3:2,3]

0 件のコメント:

コメントを投稿