2015年8月7日金曜日

【日々の光】8月7日夕

あなたがたはキリストをどう思うか。 [マタ22:42]

門よ、こうべをあげよ。とこしえの戸よ、あがれ。栄光の王がはいられる。この栄光の王とはだれか。万軍の主、これこそ栄光の王である。 ■ その着物にも、そのももにも、「王の王、主の主」という名がしるされていた。 [詩24:9,10|黙19:16]

この石は、より頼んでいるあなたがたには尊いものであるが、不信仰な人々には「家造りらの捨てた石で、隅のかしら石となったもの」、 ■ 十字架につけられたキリスト・・・このキリストは、ユダヤ人にはつまずかせるもの、異邦人には愚かなものであるが、召された者自身にとっては、ユダヤ人にもギリシヤ人にも、神の力、神の知恵たるキリストなのである。 [1ペテ2:7|1コリ1:23,24]

わたしは、わたしの主キリスト・イエスを知る知識の絶大な価値のゆえに、いっさいのものを損と思っている。キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったが、それらのものを、ふん土のように思っている。 ■ 主よ、あなたはすべてをご存じです。わたしがあなたを愛していることは、おわかりになっています。 [ピリ3:8|ヨハ21:17]

0 件のコメント:

コメントを投稿