2015年8月23日日曜日

【日々の光】8月23日夕

わたしは(あなたがたを)造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う。 [イザ46:4]

ヤコブよ、あなたを創造された主はこう言われる。イスラエルよ、あなたを造られた主はいまこう言われる、「恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ。あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない」。 ■ わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う。 [イザ43:1,2|イザ46:4]

わしがその巣のひなを呼び起し、その子の上に舞いかけり、その羽をひろげて彼らをのせ、そのつばさの上にこれを負うように、主はただひとりで彼を導かれた。 ■ 主は・・・いにしえの日、つねに彼らをもたげ、彼らを携えられた。 [申32:11,12|イザ63:9]

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがない。 ■ わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。 [ヘブ13:8|ロマ8:38,39]

「女がその乳のみ子を忘れて、その腹の子を、あわれまないようなことがあろうか。たとい彼らが忘れるようなことがあっても、わたしは、あなたを忘れることはない。 [イザ49:15]

0 件のコメント:

コメントを投稿