2015年8月12日水曜日

【日々の光】8月12日夕

神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選んだ。 [1コリ1:27]

イスラエルの人々が主に呼ばわったとき、主は彼らのために、ひとりの救助者を起された。左ききのエホデである。イスラエルの人々は彼によってモアブの王エグロンに、みつぎ物を送った。エホデの後、アナテの子シャムガルが起り、牛のむちをもってペリシテびと六百人を殺した。この人もまたイスラエルを救った。 [士3:15,31]

主はふり向いて彼(ギデオン)に言われた、「あなたはこのあなたの力をもって行きなさい。わたしがあなたをつかわすのではありませんか」。ギデオンは主に言った、「ああ主よ、わたしはどうしてイスラエルを救うことができましょうか。わたしの氏族はマナセのうちで最も弱いものです。わたしはまたわたしの父の家族のうちで最も小さいものです」。 [士6:14,15]

主はギデオンに言われた、「あなたと共におる民はあまりに多い。おそらくイスラエルはわたしに向かってみずから誇り、『わたしは自身の手で自分を救ったのだ』と言うであろう」。 [士7:2]

万軍の主は仰せられる、これは権勢によらず、能力によらず、わたしの霊によるのである。 ■ 主にあって、その偉大な力によって、強くなりなさい。 [ゼカ4:6|エペ6:10]

0 件のコメント:

コメントを投稿