2015年8月4日火曜日

【日々の光】8月4日夕

主は高い所からみ手を伸べて、わたしを捕え、大水からわたしを引きあげ、 [詩18:16]

主はわたしを滅びの穴から、泥の沼から引きあげて、わたしの足を岩の上におき、わたしの歩みをたしかにされた。 ■ さてあなたがたは、先には自分の罪過と罪とによって死んでいた者であって、かつてはそれらの中で、この世のならわしに従い、空中の権をもつ君、すなわち、不従順の子らの中に今も働いている霊に従って、歩いていたのである。また、わたしたちもみな、かつては・・・肉の欲に従って日を過ごし、肉とその思いとの欲するままを行っていた。 [詩40:2|エペ2:1-3]

神よ、わたしの叫びを聞いてください。わたしの祈に耳を傾けてください。わが心のくずおれるとき、わたしは地のはてからあなたに呼ばわります。 ■ わたしが陰府の腹の中から叫ぶと、あなたはわたしの声を聞かれた。あなたはわたしを淵の中、海のまん中に投げ入れられた。大水はわたしをめぐり、あなたの波と大波は皆、わたしの上を越えて行った。 ■ われらは火の中、水の中を通った。しかしあなたはわれらを広い所に導き出された。 [詩61:1,2|ヨナ2:2,3|詩66:12]

あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。 [イザ43:2]

0 件のコメント:

コメントを投稿