2015年8月12日水曜日

【日々の光】8月12日朝

主はとこしえにこのような人を捨てられないからである。彼は悩みを与えられるが、またあわれみをたれられる。 [哀3:31,32]

主は言われる、恐れることはない、わたしが共にいるからだ。・・・あなたを滅ぼし尽すことはしない。わたしは正しい道に従って、あなたを懲らしめる。 ■ 「わたしはしばしばあなたを捨てたけれども、大いなるあわれみをもってあなたを集める。あふれる憤りをもって、しばしわが顔を隠したけれども、とこしえのいつくしみをもって、あなたをあわれむ」とあなたをあがなわれる主は言われる。山は移り、丘は動いても、わがいつくしみはあなたから移ることなく、平安を与えるわが契約は動くことがない」とあなたをあわれまれる主は言われる。「苦しみをうけ、あらしにもてあそばれ、慰めを得ない者よ、見よ、わたしはアンチモニーであなたの石をすえ、サファイヤであなたの基をおき、 [エレ46:28|イザ54:7,8,10,11]

主はわが訴えを取りあげ、わたしのためにさばきを行われるまで、わたしは主の怒りを負わなければならない。主に対して罪を犯したからである。主はわたしを光に導き出してくださる。わたしは主の正義を見るであろう。 [ミカ7:9]

0 件のコメント:

コメントを投稿