2015年8月5日水曜日

【日々の光】8月5日夕

みこころが行われますように。 [マタ26:42]

主よ、わたしは知っています、人の道は自身によるのではなく、歩む人が、その歩みを自分で決めることのできないことを。 ■ わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい。 ■ かえって、乳離れしたみどりごが、その母のふところに安らかにあるように、わたしはわが魂を静め、かつ安らかにしました。わが魂は乳離れしたみどりごのように、安らかです。 [エレ10:23|マタ26:39|詩131:2]

なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられる。なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。 [ロマ8:26,27]

あなたがたは、自分が何を求めているのか、わかっていない。 ■ 主は彼らにその求めるものを与えられたが、彼らのうちに病気を送って、やせ衰えさせられた。 ■ これらの出来事は、わたしたちに対する警告であって、彼らが悪をむさぼったように、わたしたちも悪をむさぼることのないためなのである。 [マタ20:22|詩106:15|1コリ10:6]

わたしはあなたがたが、思い煩わないようにしていてほしい。 ■ あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。 [1コリ7:32|イザ26:3]

0 件のコメント:

コメントを投稿