2015年8月25日火曜日

【日々の光】8月25日朝

あなたがたの切り出された岩と、あなたがたの掘り出された穴とを思いみよ。 [イザ51:1]

見よ、わたしは不義のなかに生れました。 ■ ひとりもあなたをあわれみ見る者なく、あなたの生れた日に、あなたはきらわれて、野原に捨てられた。わたしはあなたのかたわらを通り、あなたが血の中にころがりまわっているのを見た時、わたしは血の中にいるあなたに言った、『生きよ』。 [詩51:5|エゼ16:5,6]

主はわたしを滅びの穴から、泥の沼から引きあげて、わたしの足を岩の上におき、わたしの歩みをたしかにされた。主は新しい歌をわたしの口に授け、われらの神にささげるさんびの歌をわたしの口に授けられた。 [詩40:2,3]

わたしたちがまだ弱かったころ、キリストは、時いたって、不信心な者たちのために死んで下さったのである。正しい人のために死ぬ者は、ほとんどいないであろう。善人のためには、進んで死ぬ者もあるいはいるであろう。しかし、まだ罪人であった時、わたしたちのためにキリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されたのである。 ■ あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かした。 [ロマ5:6-8|エペ2:4,5]

0 件のコメント:

コメントを投稿