2015年8月30日日曜日

【日々の光】8月30日朝

(王は)その手にある金の笏をエステルの方に伸ばしたので、エステルは進みよってその笏の頭にさわった。 [エス5:2]

彼がわたしにむかって叫ぶならば、わたしはこれに聞くであろう。わたしはあわれみ深いからである。 [出22:27]

わたしたちは、神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り、かつ信じている。神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。わたしたちもこの世にあって彼のように生きているので、さばきの日に確信を持って立つことができる。そのことによって、愛がわたしたちに全うされているのである。愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。 [1ヨハ4:16-19]

心はすすがれて良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。 ■ 彼(キリスト)によって、一つの御霊の中にあって、父のみもとに近づくことができるからである。 ■ この主キリストにあって、わたしたちは、彼に対する信仰によって、確信をもって大胆に神に近づくことができるのである。 ■ わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。 [ヘブ10:22|エペ2:18|エペ3:12|ヘブ4:16]

0 件のコメント:

コメントを投稿