2015年8月18日火曜日

【日々の光】8月18日夕

誇る者は主を誇れ。 [1コリ1:31]

知恵ある人はその知恵を誇ってはならない。力ある人はその力を誇ってはならない。富める者はその富を誇ってはならない。誇る者はこれを誇とせよ。すなわち、さとくあって、わたしを知っていることを。 [エレ9:23,24]

わたしの主キリスト・イエスを知る知識の絶大な価値のゆえに、いっさいのものを損と思っている。キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったが、それらのものを、ふん土のように思っている。 ■ わたしは福音を恥としない。それは、・・・すべて信じる者に、救を得させる神の力である。 ■ わたしは神への奉仕については、キリスト・イエスにあって誇りうるのである。 [ピリ3:8|ロマ1:16|ロマ15:17]

わたしはあなたのほかに、だれを天にもち得よう。地にはあなたのほかに慕うものはない。 ■ わたしの心は主によって喜び、・・・あなたの救によってわたしは楽しむからである。 [詩73:25|1サム2:1]

主よ、栄光をわれらにではなく、われらにではなく、あなたのいつくしみと、まこととのゆえに、ただ、み名にのみ帰してください。 [詩115:1]

0 件のコメント:

コメントを投稿