2015年12月7日月曜日

【日々の光】12月7日朝

神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。 [2コリ5:21]

主はわれわれすべての者の不義を、彼の上におかれた。 ■ さらに、わたしたちが罪に死に、義に生きるために、十字架にかかって、わたしたちの罪をご自分の身に負われた。その傷によって、あなたがたは、いやされたのである。 ■ ひとりの人の不従順によって、多くの人が罪人とされたと同じように、ひとりの従順によって、多くの人が義人とされるのである。 [イザ53:6|1ペテ2:24|ロマ5:19]

ところが、わたしたちの救主なる神の慈悲と博愛とが現れたとき、わたしたちの行った義のわざによってではなく、ただ神のあわれみによって、再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、わたしたちは救われたのである。この聖霊は、わたしたちの救主イエス・キリストをとおして、わたしたちの上に豊かに注がれた。これは、わたしたちが、キリストの恵みによって義とされ、永遠のいのちを望むことによって、御国をつぐ者となるためである。 ■ 今やキリスト・イエスにある者は罪に定められることがない。 [テト3:4-7|ロマ8:1]

主はわれわれの正義。 [エレ23:6]

0 件のコメント:

コメントを投稿