2015年12月3日木曜日

【日々の光】12月3日朝

しかし、わたしであるならば、神に求め、神に、わたしの事をまかせる。 [ヨブ5:8]

主にとって不可能なことがありましょうか。 ■ あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、 ■ 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。 ■ 神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。 [創18:14|詩37:5|ピリ4:6|1ペテ5:7]

ヒゼキヤは使者の手から手紙を受け取ってそれを読み、主の宮にのぼっていって、主の前にそれをひろげ、主に祈って言った、 [イザ37:14,15]

彼らが呼ばないさきに、わたしは答え、彼らがなお語っているときに、わたしは聞く。 ■ 義人の祈は、大いに力があり、効果のあるものである。 [イザ65:24|ヤコ5:16]

わたしは主を愛する。主はわが声と、わが願いとを聞かれたからである。主はわたしに耳を傾けられたので、わたしは生きるかぎり主を呼びまつるであろう。 [詩116:1,2]

0 件のコメント:

コメントを投稿