2015年12月29日火曜日

【日々の光】12月29日夕

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいて下さるであろう。 [ヤコ4:8]

エノクは神とともに歩んだ。 ■ ふたりの者がもし約束しなかったなら、一緒に歩くだろうか。 ■ 神に近くあることはわたしに良いことである。 [創5:24|アモ3:3|詩73:28]

あなたがたが主と共におる間は、主もあなたがたと共におられます。あなたがたが、もし彼を求めるならば、彼に会うでしょう。しかし、彼を捨てるならば、彼もあなたがたを捨てられるでしょう。しかし、悩みの時、彼らがイスラエルの神、主に立ち返り、彼を求めたので彼に会った。 [2歴15:2,4]

主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。その時、あなたがたはわたしに呼ばわり、来て、わたしに祈る。わたしはあなたがたの祈を聞く。あなたがたはわたしを尋ね求めて、わたしに会う。もしあなたがたが一心にわたしを尋ね求めるならば、わたしはあなたがたに会うと主は言われる。 [エレ29:11-14]

兄弟たちよ。わたしたちはイエスの血によって、はばかることなく聖所にはいることができ、・・・わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、はいって行くことができるのであり、さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのだから、・・・まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。 [ヘブ10:19-22]

0 件のコメント:

コメントを投稿