2015年12月1日火曜日

【日々の光】12月1日夕

見よ、わたしは新しい天と、新しい地とを創造する。 [イザ65:17]

わたしが造ろうとする新しい天と、新しい地がわたしの前にながくとどまるように、あなたの子孫と、あなたの名はながくとどまる。 [イザ66:22]

わたしたちは、神の約束に従って、義の住む新しい天と新しい地とを待ち望んでいる。 [2ペテ3:13]

わたしは、新しい天と新しい地とを見た。先の天と地とは消え去り、海もなくなってしまった。また、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意をととのえて、神のもとを出て、天から下って来るのを見た。また、御座から大きな声が叫ぶのを聞いた、「見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまして、人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである」。すると、御座にいますかたが言われた、「見よ、わたしはすべてのものを新たにする」。 [黙21:1-5]

0 件のコメント:

コメントを投稿