2015年12月31日木曜日

【日々の光】12月31日朝

あなたがたは、あなたの神、主が、人のその子を抱くように、あなたを抱かれるのを見た。あなたがたが、この所に来るまで、その道すがら、いつもそうであった。 [申1:31]

あなたがたを鷲の翼に載せてわたしの所にこさせた。 ■ その愛とあわれみとによって(主は)彼らをあがない、いにしえの日、つねに彼らをもたげ、彼らを携えられた。 ■ わしがその巣のひなを呼び起し、その子の上に舞いかけり、その羽をひろげて彼らをのせ、そのつばさの上にこれを負うように、主はただひとりで彼を導かれた。 [出19:4|イザ63:9|申32:11,12]

わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う。 ■ これこそ神であり、世々かぎりなくわれらの神であって、とこしえにわれらを導かれるであろう。 [イザ46:4|詩48:14]

あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。 ■ 何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。・・・あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。 [詩55:22|マタ6:25,32]

主は今に至るまでわれわれを助けられた。 [1サム7:12]

0 件のコメント:

コメントを投稿