2015年12月22日火曜日

【日々の光】12月22日朝

あなたがたの信仰の働き。 [1テサ1:3]

神がつかわされた者を信じることが、神のわざである。 [ヨハ6:29]

信仰も、行いを伴わなければ、それだけでは死んだものである。 ■ 愛によって働く信仰。 ■ すなわち、自分の肉にまく者は、肉から滅びを刈り取り、霊にまく者は、霊から永遠のいのちを刈り取るであろう。 ■ わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。 ■ このキリストが、わたしたちのためにご自身をささげられたのは、わたしたちをすべての不法からあがない出して、良いわざに熱心な選びの民を、ご自身のものとして聖別するためにほかならない。 [ヤコ2:17|ガラ5:6|ガラ6:8|エペ2:10|テト2:14]

兄弟たちよ。わたしたちは、いつもあなたがたのことを神に感謝せずにはおられない。またそうするのが当然である。それは、あなたがたの信仰が大いに成長し、あなたがたひとりびとりの愛が、お互の間に増し加わっているからである。このためにまた、わたしたちは、わたしたちの神があなたがたを召しにかなう者となし、善に対するあらゆる願いと信仰の働きとを力強く満たして下さるようにと、あなたがたのために絶えず祈っている。 ■ あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。 [2テサ1:3,11|ピリ2:13]

0 件のコメント:

コメントを投稿