2015年12月5日土曜日

【日々の光】12月5日朝

苦しみにあったことは、わたしに良い事です。これによってわたしはあなたのおきてを学ぶことができました。 [詩119:71]

彼(キリスト)は御子であられたにもかかわらず、さまざまの苦しみによって従順を学んだ。 ■ キリストと栄光を共にするために苦難をも共にしている。・・・わたしは思う。今のこの時の苦しみは、やがてわたしたちに現されようとする栄光に比べると、言うに足りない。 [ヘブ5:8|ロマ8:17,18]

彼はわたしの歩む道を知っておられる。彼がわたしを試みられるとき、わたしは金のように出て来るであろう。わたしの足は彼の歩みに堅く従った。わたしは彼の道を守って離れなかった。 [ヨブ23:10,11]

あなたの神、主がこの四十年の間、荒野であなたを導かれたそのすべての道を覚えなければならない。それはあなたを苦しめて、あなたを試み、あなたの心のうちを知り、あなたがその命令を守るか、どうかを知るためであった。あなたはまた人がその子を訓練するように、あなたの神、主もあなたを訓練されることを心にとめなければならない。あなたの神、主の命令を守り、その道に歩んで、彼を恐れなければならない。 [申8:2,5,6]

0 件のコメント:

コメントを投稿